エイリーのごきげんブログ

DA PUMPついて記録したくて始めました。が、他にも書きたいことがたくさんあるの色々書いていきます。

『U.S.A』のピンクの人ことDA PUMP・DAICHIのおかげで、毎日ごきげんすぎる

これまでも色々な沼(K-POP、宝塚など)に足を突っ込んできましたが、こんなに何かに夢中になっているのは初めてです。

 はい。私、DA PUMPを3週連続、観に行っています。

(23日のメルカリ・メルシーフェスなんかは、朝4時に起き、6時から並びました。それでも30番くらい...皆さんの熱意すごい。)

『U.S.A』のMVを見てから、とんでもないスピードでDA PUMPの沼にのめりこんでいっています。

 

 そして、1年分のごきげんという言葉を数週間で使ってしまうほど、毎日DA PUMPのおかげでごきげんなのですが、特にピンクの人こと、DAICHIくんのおかげでとにかくごきげんなのです。

 

(DAICHIくん風に言うと、「ピンクの人のことDAICHIくん」

こちらをご参照ください→https://ameblo.jp/da-pump-blog/entry-11849380106.html?frm=theme

 

 知れば知るほどだいちくんのすごさや面白さ、魅力を感じているのですが、今こんなにもごきげん!ということを文字に残しておきたく筆を執っています。

 

まず、Twitterのいいね!攻撃がすごい !SNSを使いこなしている!」

DA PUMPやU.S.Aとつぶやいたことがある人は、きっと一度のみならず何度もいいね!されたことがあるのではないでしょうか?

 

毎晩毎晩いいね!をしてくれる彼について、「嬉しいけれど寝てほしいですね。」という内容の会話にも、すかさずいいね!してくれるくらいのスピードの時もあります。

なかなかこんなアーティストいないですよね!?

(嬉しいけれど、本当に寝てください!!!)

 

 告知ツイートもたくさんしたり、ISSAさんご結婚報道の際にもメンバー内で真っ先にお祝いのメッセージをツイートするなど、とってもマメです。

 

次に、「ゆるふわ29歳問題

 

なぜ自分も、テレビ業界もこの逸材を放っていた(いる)んだろう???と思わせる、ゆるふわでツッコみたくなるキャラクターなのです。

 LINE LIVEの番組説明では、期待を裏切らずカンペ丸読み、さらに噛みまくりのだいちくん。

サ行もタ行も言えないけれど、全部読み切れたことをお兄さんたちに、よくできたね~パチパチと褒められる最年少メンバー。お兄さんたち甘すぎでは!?

(開始から1分半〜と、3分〜に注目です)

f:id:Aille:20180627222011p:image


水曜日のエンタメLINE LlVE『DA PUMP』#1

 

でも一生懸命な感じが、応援したくなるんですね。お兄さんたちも愛らしいと思っているんですね。

 他にも出演→主演、読書の秋→秋の読書、 クロネコ宅急便→ヤマネコ宅急便と言ったり、掘れば掘るほど語録がゴロゴロと・・・

次にこの写真を見てください。

 f:id:Aille:20180627231159j:plain

 

天然なのか!?わざと狙ってんの!?それにしてもソだね・・・みたいな。

掘り起こし甲斐がめちゃくちゃある過去のブログやツイート、インスタで、私たちを楽しませてくれるだいちくん。

末っ子感丸出しでとてもかわいいのです。

 (そして、だいちくんのこの字についてブログを書いているYORIさん、この字がファンに喜ばれるコンテンツになると理解しているところ、僭越ながらさすがです。)

 

ここで一度、だいちくんのプロフィールをさかのぼってみますと・・・

 

ストリート出身ではなく、一流バレエダンサーがそうであるように、一流スクールで体幹連動リズム理論と、オールジャンルの技術を習得してきた世界基準第一世代。
10歳でCO.DANCE COMPETITION 全米金賞でコンペティションデビュー。マイケルジャクソン役でラスべガスコンペティションセンターを総立ちにさせる。以後、毎年金賞受賞。
15歳でBIG DANCE COMPETITION全米大会ソロ金賞。日本がダンスブームになる以前から、まず本場アメリカで認められた元祖スーパーキッズダンサー。

中学1年でロサンゼルスに単身DANCE留学。
義務教育期であるため単身留学は不可能であるにもかかわらず、受け入れ先のDANCE ACADEMYに彼だけのための中学生ディスカバリーコースを設定する特別枠で入学を果たす。
高校1年でJUNON BOY(ファイナリスト)。
この年、キャスティング側の強い要望によりケツメイシ全国ツアーダンサーに大抜擢(最年少)高校生プロダンサーの先駆けとなる。
DA PUMPがMCで人気を博したダンスTV番組「スーパーチャンプル」出演をきっかけにDA PUMP加入(最年少)。
ダンスLIVEはもちろん、ミュージカル、舞台、ディナーショー、ワークショップのカリスマ講師などとして多方面で活動中。

ふつうにすごい人!!!ってことを忘れてて色々いじって申し訳ございませんでした …って一瞬なりますが、恐れ入ります、これからもいじらせていただきます(にっこり)

 

 まだまだ彼の魅力的な部分、素敵なところはたくさんあり、私のつたない文章では伝え切れないほどいっぱいあるのですが、一番好きなところで、一番文字で残しておきたいなあと思うのは、これです。

  

「心があったかくなるほのぼのさ、まっすぐで前向きな姿勢」(急に真面目)

  

ランニングコースにある小さな神社に、毎回お参りしているのが、本当にほっこりします。(今から4年前のブログ)

 

f:id:Aille:20180627231616j:plain
 

 孫は何していてもかわいいと思える祖父母の気持ちがわかるようです。

あんなにかっこよく踊るのに、ほのぼのしているところ、とても良い。

 

DA PUMPに加入して直後、初めてのTV番組収録後のブログも、今の笑顔に繋がっているんだなーと感じられて、とても好きです。

 

ダンサーやってる時は、こんなに表情とか気にしてなかったけど、これからはアーティストだから色々と思いながら踊りましたべーっだ!

やっぱり、画面通してみると兄さん二人とは断然違うえっマジ表情とか上手すぎるぜ!!!!いつか、カッコ付けられるように頑張りますチョキ音譜

 ameblo.jp

 

私はU.S.Aの笑顔見て、楽しそうに踊るな~と思ってハマり始めたところがあり、同じようにだいちくんの笑顔が気になり興味を持った人もたくさんいると思います。

 

ド新規ながら、今だいちくんが『U.S.A』のMVやリリイベで、とってもニコニコ踊っているのを見て、

10年間で自分の見せ方を色々意識して研究してきたんだろうなあ、それが今の笑顔につながっていて、みんなを魅了しているんだなあ、と思うのです。

 

 

笑っていいとも!」に出演した時のブログも、喜びに溢れていて、とっても前向きで、こちらまで前向きになります。

 

 いや~!家に帰って何回も、いいとも見返ってしまいました!だって国民的番組に出て、しかもDA PUMPとして☆
マジで、すごい!もっともっと色々と出れるように頑張る!人生って本当に何が待ち受けているか分からない!だから楽しい!だから、超全力で毎日生きれる!寝る時間も、惜しいよ!何があるか分からない明日へ!

 ameblo.jp

 

10年前、まさか『U.S.A』を踊ることになるとは思ってなかったと思うけど、本当に10年DA PUMPとして頑張ってきてくれてありがとう(涙)という気持ちになります。

今も寝る時間を惜しんで、いいね!を押してくれているのでしょうか・・・そう思うと本当に頭が下がります。

 

そして一番好きなのが『DA PUMP EVOLUTION TOUR 2014』を終えてのブログ。 ameblo.jp

こんなにまっすぐで前向きな人、なかなかいないよ・・・(大号泣)

DA PUMPに加入してから色々と大変な試練があったのでしょうが、それすらもチャンスと捉えて頑張る姿勢。本当に素敵です。

ゆるふわに見えて熱い心を持っていて真剣なところがすごく好きです。

感謝の心を忘れない謙虚さも素晴らしいです・・・むしろこちらが大感謝です。

 

 

つらつらと書いてきましたが、これからも誤字しまくりのツイートや、噛み噛みのトーク、画伯っぷり、そしてキレッキレのダンスをずっと続けてほしいです。

そしてごきげんに過ごしてくれていれば、もう私も、きっとだいちくんファンの皆さんもごきげんです。

 

そして明日はついにCDTVに生出演!!!本当におめでとうございます!!

ますますたくさんの人がだいちくんの笑顔に魅了されることと期待しています。

テレビの前で全力で応援します!!!

 長文、駄文お読みいただきありがとうございました。