エイリーのごきげんブログ

DA PUMPついて記録したくて始めました。が、他にも書きたいことがたくさんあるの色々書いていきます。

Mステでモー娘。を見て、すごくかっこいいと思ったこと

私がDA PUMPファンを名乗るようになったのは『U.S.A』からの新規ですが、ハロオタさんきっかけで盛り上がったという一面もあり、逆にハロプロが気になって7月6日「ミュージックステーション」のモーニング娘。'18のパフォーマンスを見ました。

 

はじめに私とハロプロの関係を少しお話しすると、辻加護が加入した頃のモー娘。にドハマリしていて、カードを集めたり、『娘。物語』を読んだりしてハマっていました。

ちなみにその頃は石川梨華ちゃんが大好きで、憧れでした。(大人になった梨華ちゃんもとっても素敵だなぁと思っています。)

夏の色分けのユニットも好きでした。

みんなかわいいし、歌もダンスもかっこいいな~と思っていましたが、中学校に入った頃からどういうわけか疎遠になっていきました。

久住小春ちゃんが入った頃まではメンバーもみんな知っていましたが、その後は全然わからず・・・

 

 話は少し変わりますが、小学生の頃、モー娘。にハマった後、色々な音楽を聞いてきましたが、以前よりも落ち着いてはいるものの、何年も追いかけて現在も継続して好きなのはK-POPです。

 K-POPのガールズグループで、特に好きだったグループが2つあり、どちらのグループでも共通して大好きだったのは、力強く堂々としている姿でした。

かわいさや美しさだけでなく、自分たちのスタイルを貫く強さがありました。

2つのグループの「自分たちが楽しいから笑うんだ」っていう媚びていない笑顔や、時にクールな視線で歌って踊る姿は、いつもとてもかっこ良くて大好きでした。

(2グループは、一方は活動休止、一方は解散してしまいました。)

 

そんなガールズグループが好きだった私が、先週金曜日のMステで『Are you Happy?』を披露するモー娘。を見て、気になってしまったのも当然の流れだったのかもしれません。

 

とても久しぶりのモー娘。、私が知らないモー娘。にまず思ったのが「かっこいい」。

私が好きだったK-POPのガールズグループとカラーは全然違うけれど、同じようにかっこよかった。

 

どこがかっこいいんだろう、と考えたら、

『堂々と歌って、力強くダンスしてる姿。

みんなとにかく目が良い。凛として強いまなざしが素敵。』なんだと感じました。

 

ちなみに私が特に目が引かれたのは、小田さくらさんでした。

 

f:id:Aille:20180710113029j:image

 

最近のモー娘。についてなんとなく知った時から、前髪を上げたポニーテールが似合っていてクールな感じが気になる存在でした。

ステージ上の姿を見たら、堂々と歌い上げるのがとてもかっこよかったし、大きな目に吸い込まれそうで、ますます気になってしまいました。

 

私は曲、歌とかダンスの良し悪しとかはあまりわかりませんが、メンバーの堂々とした立ち振る舞い、本気の目がとにかくかっこよかったです。

こんなことを言うとハロオタの方々に叱られてしまうかもしれませんが、今のモー娘。は想像していた以上に、同性も憧れる女の子でした。

 

そんなこんなでモー娘。が気になり、色々と曲を教えてもらったりしているのですが、好みの曲がいくつも見つかって頭から離れません。

今のところ『リゾナントブルー』と『ジェラシージェラシー』が一番好きです。

「リッチ、ヤング、ガーリー、ほっそーいっ!」このパンチライン最高です!!

(どうやら私はつんくさんの曲が好きなようです)


モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Morning Musume。'17[Jealousy Jealousy])(Promotion Edit)

 

アンジュルムのMVもうっかりクリックして見たら「かっこいい・・・」ってなったし、Juice=Juiceもオススメしてもらうなど、DA PUMPもまだ全部聞けてないのにもう大忙し!!!

 

DA PUMPにハマったはずが、まさかのハロプロにも足を突っ込み始めて、思わぬ副産物と言ったらいいのやら、嬉しい大誤算と言ったらいいのやら・・・

まさに、交差するルーツ タイムズスクエア状態です。

 

ということで、ハロプロをもっとたくさん聴いてみたいと思うので、引き続き布教お待ちしております!!!