エイリーのごきげんブログ

DA PUMPついて記録したくて始めました。が、他にも書きたいことがたくさんあるの色々書いていきます。

DA PUMP&娘。にラブ&ピースを誓った、平成最後の夏のごきげんな思い出

金曜日の夜、皆さんいかがお過ごしでしょうか?明日台風ひどくならないといいですね。

本日は、大変ありがたいことに参加させていただきいた、2018/7/25に放送されたフジテレビ「FNSうたの夏まつり」の番組観覧について書きたいと思います。

DA PUMPのファンになってから、たくさんの初体験をしている私ですが、番組観覧も初体験!!(そもそも応募もDA PUMPファンになるまでしたことなかったのです。)

ドキドキ、ワクワクしながらフジテレビに行ってきました。

(ビビりなので詳細に書きすぎるのは少しこわく、ぼかしつつ書いていきます。またニュアンスの部分もあります。すいません。)

 

集合時間は出番から1時間半以上前で、台場駅からも見える外に集合しました。

列を作り始める時間がきたら、当選メールと身分証明書をスタッフさんが確認しながら、当選番号順に並んでいきました。

DA PUMPの当選者は2列ずつ、隣はCHEMISTRYの当選者が1列で並んでいきました。

 

並びながら近くのファンの方たちと誰からともなく話はじめ、ファンになった経緯や、これまでのリリイベの話、推しメンの話など色々とお話させていただきました!

今回初めて生でDA PUMPを見る方もいて、みんなで喜んだりすでにごきげんな感じ!

やっぱり同じ星の旅人が集まれば盛り上がります!

 

最初にいた場所からスタッフさんの誘導で、フジテレビ社屋の近くの外→社屋に入る→スタジオ近くの通路と進んでいきました。

 

スタジオ近くの通路で待っている間、たくさんの大道具などに囲まれながら、今か今かと心臓バクバクさせながら待っていました。

 

そして、ついにスタジオに入れることに!!!

キラキラなセットが見えてきてまず、わ~!と気分が上がり、観客がいる空間は想像以上にタイトで、ステージまでの距離はとても近かったです!!

CHEMISTRYファンが先に入り、その後にDA PUMPが入り、それぞれの場所につき、スタッフさんから観覧している際の注意事項などを聞きました。

ベテランっぽい前説のスタッフさんが

「この後、CHEMISTRYさんに歌って頂きますけれど、とっても良い声に聞き惚れてぽーっとしないでくださいね!映った時に反応してないように見えますからね!」

みたいなことを言っていて、さすが観客をのせることに慣れてる!!って感じました。

 

数分後CHEMISTRYのお二人が登場!!めっちゃかっこいい!!歌うまい!!

どちらも知っている曲で自然と曲にのって楽しみました!!(ちゃっかり手も振ったりw)

 

そしてCHEMISTRYの出番が終わり、終了です~というスタッフさんの声が・・・

あれれ?DA PUMPは?って一瞬心配になったのですが、CHEMISTRY当選者はお帰りになり、DA PUMP当選者は一旦スタジオから出て、再度大道具に囲まれて待ちました。

 

外に出たすぐは、番号順はバラバラになりましたが、スタッフさんが再度番号を呼んで並んでいきました!

待っている間、もうすぐ見られるんだな~!と緊張と楽しみと、普通に暑いのもあり、汗が出て仕方なかったですw

 

しばらく待ち、2回目のスタジオ入りで、「DA PUMPさんの当選者さんは左側です」との声が!

なんと、右側はモーニング娘。'18ファンの当選者たち!!!

並んでいる間に「コラボはモー娘。かな?」っと思っていたのは本当だったんだ!!と大興奮しました!!

そしてまたベテランの前スタッフさんが登場!

「こんばんは~!まだ言えないのですが、DA PUMPさんとモーニング娘。'18さんのファンの方、一緒に待ってもらっているのは、協力してもらいたいことがあるからです!!U.S.Aにはコールがあって、共通認識になっていると聞いたんですが、今音源かけたら練習できますか!?」ということで、小さめにU.S.A流れてコールをしました。

スタッフさん「わからないことありますか?」

娘。さんファンさんの方から名前が、という声が上がり、

スタッフさん「最初は~?」→DA PUMPファン「ISSA!」→スタッフさん「次は?」→「DAICHI!」というようにKENZO→TOMOくんまで順番におさらいしてくれました!!

娘さん。ファンの皆さんがコール覚えて、一緒にしてくれようとしてるのがとても嬉しくて、ついつい「よろしくお願いします~!」と娘。さんファンに叫んでしまう私w

U-YEAHさんも言っているように、ハロプロファンの方々がコールを発案してくれたこともあり、U.S.Aがこんなに盛り上がり、その方々とも一緒にコールをできるというラブ&ピースな展開!!

個人的にコールも込みでU.S.Aだと思っているので、それをたくさんのDA PUMPファンと娘。さんファンともできるのがとても嬉しく楽しかったです!!

スタッフさんも「番組一番の盛り上がりにしたいんで声出してください!!」って言ってくれて俄然やる気が出ました!!

 

今か今かと待っていると、モーニング娘。'18のメンバーみんなが登場してご挨拶してくれました!!!

Mステを見て以来すっかり小田さくらさん推しの私は、もちろん小田さくらさんに釘づけでした!こんなに早く小田さんにお目にかかれるなんて・・・!

幸運にも私の整理番号はかなり早い方で、ステージまで余裕で声が届く距離でした。

最初「小田さん~!」って呼びかけそうになりましたが、それはちょっと不自然かな?と思い「さくらちゃん~!」と呼びかけました。

そしたら、小田さんが笑顔で手を振ってくださいました!!!!

DA PUMPを見に来られただけでも大喜びなのに、娘。さんも見られて、小田さんにも手を振って頂けて・・・こんなにいっぺんに嬉しいことが起こっていいの!?って大感激でした。

 

そして娘。さんたちは一度ステージから降りて、ついに!ついに!!!DA PUMPが登場!!!!

本番まで数分ある中で、名前を呼ばれると手を振ってくれたり、ストレッチをしたり、ISSAさんは声出しをしたり、志気を高めていくメンバーたち。

私がいた位置がKENZOさんやYORIさんの正面のあたりで、その時はYORIさんが一番近くで見えたのですが、YORIさんは名前を呼ばれても大きくは反応していなくて、ストレッチしながら集中力を高めてる感じでしたが、たまに手を振ってくれる時に見せる微笑が本当に美しくかったです・・・(YORIの女、全員の頭の中に映像でお届けしたいです。)

 

そして本番何秒前です~というカウントが始まり、ついにU.S.A披露!!!

ここからは皆さんもご覧のとおりですが、本当にかっこよくて、誰を見てもキレッキレのダンスで、FNSだけのアドリブも入れていて最高でした!!!

コールも練習した甲斐あり、ばっちり揃っていて、名前を呼ばれるとDAICHIくんも手挙げてくれたり、KENZO先生も俺!ってやってくれたました!!

今回初めてカメラで撮られながら踊るメンバーを見て、こうやってテレビ映えするように踊るんだ!って新たな発見がありました。

ラストのひよこちゃんは今回は、恋愛レボリューション21』のあの振りでした!!!

ラストの決めポーズも今回はバシッと決めるんじゃなくて、揺れててそこも取り入れてて良かったです!!!

 

ISSAが「今夜のスペシャルコラボレーションはモーニング娘。'18!」という声で娘。さんたちもステージに登場!!

DA PUMPと娘さん。、近くのメンバー同士で合図し合って『A gonna』や『TIKIBUN』の振りしてて、そのやりとりも最高でした!!!

小田さん、インベーダーちょこちょこしててかわいいし、いいねダンスは隣のYORIさんに負けないくらいキレッキレ!!!!そこちゃんと映してもらえててうれしかった!!!

みんなでひよこちゃんをした後、DA PUMPがバッとステージからはけて、『Are You Happy?』が!!!

かっこいいいいい!!!かわいいいい!!!目が追い付かないよおお!!!

嬉しい悲鳴でした。

でも基本、小田さんを目で追ってしまっていて、娘さん。の推しはぶれることなく小田さんだなって思いました。

あゆはぴ後、聞き覚えがあるメロディーが流れてきたと思ったら『ザ☆ピ~ス』でした!組み合わせかっこいい!

こんなスペシャルなパフォーマンス見られて、本当に楽しかったです。

 

娘さん。のパフォーマンスが終了し、大歓声に包まれる中、DA PUMPメンバーも再びステージに出てきてくれて、挨拶してくれました。

こちらも大声援と感謝の言葉を伝えられました!!

みんながステージから降りていくとき、TOMOさん、U-YEAHさん、KENZO先生がマサイ族のダンスをしていて、最後まで楽しませてくれました!!

U-YEAHさんは、腕ぐるぐるして蹴る振りもやっていて、そこも最高でした!

それ見て佐藤優樹ちゃんが笑っていてかわいかった~

f:id:Aille:20180728004132j:image

 

と、こんな感じで、もうなんていうかごきげんすぎる時間でした。

DA PUMPモーニング娘。'18のスペシャルなステージだけで、おなかいっぱいです、ありがとうございます。って感じだったのですが、

さらにたくさんのDA PUMPファンと娘さん。ファンと、ラブ&ピースを共有できたことが嬉しくて、嬉しくて、感動しました。

どちらのパフォーマンスも一体となり全力で応援できたことが最高に楽しかった!!

テレビの前でもたくさんの人が同じように喜び、楽しんでいて、みんなで盛り上がり、盛り上げられたと思っています!!!

みんながコラボを熱望したからこそ、こうやって実現してもらえたんだと思います。

「音楽、アーティストってこんなに人を一つにし、熱狂させ、感動させるんだなあ。ファンも一丸となって声援を送り、互いに元気を与えもらう存在なんだなあ」とつくづく感じました。

 

今回もDA PUMPは最高すぎて、とにかくかっこよくてかわいくて、真剣でお茶目で、ますます大好きな気持ちが強くなりました。

そして娘さん。たちのパフォーマンスを生で見られて、やっぱりとってもかっこいい!っていう感想が一番で、これからも見ていきたいと思いました!

 

絶対に忘れることができない、キラキラと輝くごきげんな思い出になりました。

貴重な体験ができ大変うれしかったです。

素敵な番組を作ってくださった関係者の皆さん、DA PUMP、娘さん。、あの場にいたファンの皆さん、あの場にはいられなかったけど一緒に応援したファンの皆さん、全方位に感謝です。

テレビからも伝わったと思いますが、少しでも会場の熱気をお届けできたら幸いです。

長文乱文お読みいただきありがとうございました。

 

f:id:Aille:20180728004000j:image

(帰り道、近くで観覧した皆さんと整理番号の券を撮影。なくさないように大事に握りしめてましたねwお話しできて楽しかったです!またどこかでお会いしましょう!)